学校の概要
教員紹介

学生一人ひとりを把握しながら指導にあたる「少人数制教育」で、国家資格取得への学習支援、
就職の進路相談等を入学から卒業まで、とことん面倒を見ます。


介護福祉学科:専任教員紹介

専 任 教 員 教員からのメッセージ
福田先生
福田 智久
たくさんの笑顔のために必要な仕事の一つが「 介護福祉士 」です。 「 介護 」とは、「 愛 」を「 技術 」に変えて伝えられる仕事です。 あなたの思いが、「 素敵な技術 」になって輝けるよう一緒に頑張りましょう。
森川先生
原田 和美
医療的ケアは方法を誤ると利用者さんを重篤な状態に陥らせてしまう危険が伴います。 安全にそして安心して医療的ケアを実施できるよう、授業で伝えていきたいと取り組んでいます。 “絶対に介護福祉士になる夢を叶えたい”“人生の再出発”などさまざまな思いを抱えた学生が学んでいます。 一人ひとりの大切なその思いを支えます。二年間、自分らしく学んでください!
森川先生
森川 康弘
介護は人と人が関わりあう仕事です。「誰かの役に立ちたい」そんな“優しさ”あふれる気持ちが原動力です。 介護に必要な【知識】や【技術】だけでなく【思いやり】を持った介護福祉士を目指して一緒に頑張りましょう!
森川先生
矢野 芳春
生活支援技術を担当しています。 現場の経験を活かして、社会に出てからもすぐに使用出来る介護技術を学生と一緒に学んでいます。 共に学べる事を楽しみにお待ちしております。
森川先生
樋口 久美子
卒業までの2年間は、長いようで短く、瞬く間に過ぎ去ります。その中で、得られる学びは生涯忘れられぬ貴重なものとなります。 介護の仕事は、「人生に寄り添う」しごとでもあり、やりがいがあります。私たちと一緒にチャレンジしませんか?
資料請求

群馬パース大学福祉専門学校では、「保育に医療的知識を」・「介護に医療的ケアを」を合言葉に、人材育成に取り組んでいます。

群馬パース大学福祉専門学校 お問い合わせ・資料のご請求はお気軽に TEL.0279-60-7010
Mail:paz-care@paz.ac.jp