スペース

保育学科
VOICE! (在学生の声:保育学科)

保育者とは
PAZ保育学科の魅力は、こどもたちとたくさん交流できること!

在校生の声1 入学してから今まで、保育関係や造形、保育英語、体育、憲法など、様々なことを学んできました。 こどもの心理や発達段階について詳しく学んだり、ダンスの振り付けを考えたり、おもちゃを作ったりもしています。
PAZは、渋川市子育て支援センターが隣にあるので、授業やボランティアなどでこどもたちとたくさん交流できます。 そこがPAZ保育学科の一番の魅力です。また、学校外の保育所や施設の方々のお話を聞く機会も多いので、とても勉強になります。 この学校で学んだことを活かして、自分のやりたいことに向かって積極的に取り組んでいきたいと思います。

保育者とは
先生は丁寧な授業で親身に指導してくれます!

在校生の声1 授業では今いろんなことを学んでいます。 こどもとの関わり方だけでなく保護者との関わり方の重要性や、障がい者に対する気持ちのあり方も丁寧に教えてもらいました。 先生方は親身に指導してくださり、手厚く説明してくれる雰囲気がこの学校にはあると感じました。
クラスには社会人の方も何人かいて、子育てや仕事などの体験談を聞けたりするのでとても参考になります。 また、渋川市子育て支援センターがすぐ近くにあるので、こどもたちや保護者の方などとたくさん関わることができるのも大きな魅力です。 この学校でいろいろなことを経験し、自分の好きな道を進んでいきたいです。 そして楽しく仕事に取り組んでいきたいと思います。

資料請求

群馬パース大学福祉専門学校では、「保育に医療的知識を」・「介護に医療的ケアを」を合言葉に、人材育成に取り組んでいます。

群馬パース大学福祉専門学校 お問い合わせ・資料のご請求はお気軽に TEL.0279-60-7010
Mail:paz-care@paz.ac.jp