入学手続き・入学辞退
ADMISSIONS

入学手続きについて

  • 1入学手続きは、合格者宛に送付する案内に従い、定められた入学手続き期間内に完了させてください。期間内に入学手続きを行わない場合は、本学への入学の意思がないものとみなします。また、学納金納入・入学手続き書類提出のいずれか一方でも入学手続き期間を過ぎた場合は、入学する権利が消失します。
  • 2入学手続き時納入金については、入学手続き期間内に指定口座にお振り込みください。後期分の授業料等は10月の所定の期日(入学後に連絡)までに納入してください。
  • 3提出された書類は返還いたしません。
  • 4高等学校等を卒業見込みで受験し入学を許可された方で、2023年3月31日までに卒業、又は大学入学資格を取得できなかった場合は、入学許可を無効とします。
  • 5その他、具体的な事項については合格者にお知らせします。入学手続きが完了した方には、本学より入学許可書を送付します。

入学希望学科の変更(学科間振替手続き)について

先行して合格となった学科で入学手続きを完了した方が、その後新たに合格(繰上合格も含む)した学科への入学を希望する場合、指定された期間内に所定の手続きを経ることにより入学手続き学科の変更(振替)を認めています。変更希望者は入試広報課に電話連絡の上、手続きを行ってください。あらためて入学手続き時納入金を納める必要はありません。
※総合型選抜Ⅰ、学校推薦型選抜Ⅰ・Ⅱを除きます。

申請期間
変更希望先の学科で合格した選抜区分の入学手続き期間(繰上合格の場合は本学が指定する期間)

入学辞退について

入学手続きを完了した方が、本学への入学を辞退する場合は、2023年3月29日までに下記の要領で入学辞退の手続きを行ってください。期限までに入学辞退の手続きを行い、受理された方については、入学金(250,000円)を除く納入金を返還します。なお、総合型選抜Ⅰ、学校推薦型選抜Ⅰ・Ⅱは専願制のため、入学辞退は認められません。 本学及び他の受験生、出身学校にも多大な損害を与えますので、出願要件をよく確認の上、出願してください。

期限を過ぎた入学辞退の場合においても、必ず入試広報課へ電話連絡の上、所定の手続きを行ってください。 特に、他大学に入学する場合、本学に入学辞退届を提出しないと二重学籍となります。入学辞退の手続きを取らない場合は、2023年4月1日付で本学に入学したものとして取り扱いますので、それ以降の辞退については退学の扱いとなります。

入学辞退の手続き方法について

入学辞退の手続き期限 2023年3月29日
  • 1.入試広報課に入学辞退の旨を電話連絡してください。 
    【入試広報課:027-365-3370】
  • 2.入学辞退届(本学所定用紙)ダウンロード』よりPDFファイルにて入学辞退届を入手してください。
  • 3.ダウンロードした入学辞退届をプリントアウト(A4サイズ)し、必要事項を記入、押印してください。
  • 4.入学辞退届(本学所定用紙)を期限までに入試広報課宛てに簡易書留にて郵送してください。
    郵送にかかる料金は各自ご負担願います。

入学辞退届はPDF形式によって表示されます。お使いのPCやタブレット、スマートフォンにPDF形式のファイルを開くことができるソフトウェア(アプリ)がインストールされていない場合は、左の「Get ADOBE READER©」のバナーをクリックしてダウンロードしてください。

書類提出先 〒370-0006 群馬県高崎市問屋町1-7-1
群馬パース大学 入試広報課

入学金を除く納入金の返還について

本学の取引銀行から入学辞退者の指定する金融機関口座に振り込みます。大学窓口での返還はできません。
返還金の振り込みは2023年4月中旬~下旬に行う予定です。なお、振込手数料分を差し引かせていただきますのでご了承願います。

納入金の返還指定金融機関及び口座名義は、必ず受験生本人または保証人①を指定してください。